2015年1月9日金曜日

新しい一年がスタート、何か新しい挑戦をする

2015年が始まる

2013年の末に退職した私は2014年の1年は念願だった旅を続けた。そして2015年が明けた。旅は相変わらずだが、今年から新しい何かにチャレンジを決め、この教室で事務局をする後輩を訪ねた。私の趣味は旅だが、その中でも特に城が好きだ。歴史好きな女子を「歴女」と呼ぶらしいが。私はさしずめ「城おやじ」である。後輩に「城ナビゲーター」をさせて欲しいと談判すると、「先輩は写真撮れますか?」と聞かれ、私は答えに困ってしまった。「カメラは持っているけどな」
「城ナビゲーターになってもらうのはもちろん問題ありません。だけど写真もいい機会ですからうまくなりましょうよ。」
そう言って後輩は笑顔を見せた。

写真を習うか。
写真は姫路城 本人が撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿